スポンサーリンク

2015年8月19日

[Backend Phoenix]後ろの棚の万能薬(Elixir) - 目次

Goal

Phoenixをバックエンドサーバ(APIサーバ)として利用する。

Dev-Environment

OS: Windows8.1
Erlang: Eshell V6.4, OTP-Version 17.5
Elixir: v1.0.4
Phoenix Framework: v0.17.0
Mithril.js: v0.2.0
PostgreSQL: postgres (PostgreSQL) 9.4.4

Wait a minute

Phoenix-Frameworkをバックエンドサーバとして使ってみたいと思います。
何でバックエンドかと言いますと、それはそれは深~い理由が・・・ありません(笑)
当初、Channelをやろうと思ったのですが、既に記事がチラホラ上がってきています。
なので、今更後追いするのは・・・ちょっといやでした。
それに自分がやらなくても誰かが記事を上げてくれることでしょう(他力本願)
じゃあ、別のことをやろうと思ったのですが、唐突に思いついたのが今回の企画です。
つまり、思いつきの企画ですね(笑)
人気がないのか、それとも先駆者となれるのか・・・さてどちらでしょうね?
私はどうにも人気がない方が好きらしいので、前者な気がしますが(笑)
何にせよ・・・すぐに着手はできないので、気長に見て頂けると助かります。
アプリケーションはGithubのリポジトリにアップしてます。
Github: darui00kara/backend_phoenix (master)

Index

Backend Phoenix
|> cURLでクールにPhoenix-FrameworkとHTTP通信する
|> ミスリルを手に入れたぞ!
|> ミスリルと万能薬と不死鳥と・・・
|> Android開発環境を構築
|> 機械人間と不死鳥の出会い

Speaking to oneself

準備中~
(いつもの下らない戯言は何を書こうか・・・)

Bibliography

準備中~
(参考になりそうなリンク先が見つかるといいんだが・・・)

人気の投稿